住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

真宗大谷派「圓受寺」様ご一行の団参

ファイル 1096-1.jpg
 本日、尼崎から、真宗大谷派の「圓受寺」さまご一行が、(団体参拝)バスでいらっしゃった。
 こちらのお寺様は、本日、難波別院(南御堂)にて、『親鸞聖人750回大遠忌法要』にご参拝され、その帰りにうちに寄ってくださったという事で、こちらに着かれた時、すでに少々お疲れ気味だと感じた。
 ・・で、(眠気を覚ましてもらおうと)テンションを上げてお話させて頂いたのだが、その結果、紙芝居のセリフをあちこちで噛んでしまいました。(すんませんです、はい)
 ところで、この上の(写真)は、こちらの御住職さま所有の『仏旗』で、一緒に歩いている時、風にあおられ(又、応援団みたいで)とてもカッコよかったので、ちょっとポーズをつけて写真に写ってもらったものです。(ええ、写真やわ!)
ファイル 1096-2.jpg
 さて、本日の紙芝居は、『三尺三寸のお箸』と『アミダ仏ものがたり』の他に、〔仏の三十二相〕という新作話も、させて頂いた。
 なんか、僕はこんなん作るの、又、お話するの、ものスゴイ好きやわ。・・楽しかった。
ファイル 1096-3.jpg
 そして、最後は記念撮影。 長い一日、お疲れ様でした。合掌

上に戻る