山元加津子さんとは、ドキュメンタリー映画『4分の一の奇跡』の主人公であり、石川県立の養護学校の教諭で、有名な作家でもある。
僕が入院中に、何かとお世話になった友人に頼まれ、今年の秋の[山元加津子講演会]に、ゲスト出演することになった。
題名は『3人による「宇宙からの贈り物」回復への底力』という。
僕には、「入院中、そしてリハビリののち、退院してから回復するまでの事を『紙芝居』を使って語ったくれ。」と頼まれたので、紙芝居「仏さまからの三つのご縁」を中心に語るつもりだ。
なんせ、まだ僕自身がリハビリ中なので、うまく喋れるかわからないのだが、「そのまま、出演してくれたらエエから。」とお世話になった知人から後押しされたので、頑張るつもりだ。
さて、もう一人の出演者は、「青野浩美」さんとおっしゃる声楽家で、原因不明の神経性難病を発症され、やがて呼吸を維持するために[気管切開]をされたにも関わらず、声楽家として活躍されているお方だ。(24時間テレビにも出られたらしい・・)
すごい人ばかりに交じって僕などが出演するのは、はなはだ恥ずかしいことなのだが、『病気からの回復』を目指す方の力に少しでもなれば良いと思い、出演を了解した。
又、最後は三人のパネルデスカッションもあるというので、これも楽しみだ。
会場が、キリスト教の教会というのもおもしろい。
よろしければ、下記へご連絡ください。お待ちしております。
[主催・申し込み]
たんぽぽの仲間たち関西(あつみ鍼灸院)事務局まで
電話(072)695-9945・携帯(090)3035-6848
メール ami39@tcn.zag.ne.jp
平成26年10月19日(日)12:15分開場
(場所)大阪水上隣保館「ゆりの礼拝堂」
大阪府三島郡島本町山崎5-3-18
(参加協力金)2000円 定員120名