住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

ユーミンのコンサート

 僕は、松任谷由実(ユーミン)が好きだ。
 彼女のアルバムは(荒井由実からも含めて)すべて持っている。
 何が好きかというと、おそらくメロディかもしれない。
 もちろん、歌詞も好きだが、そのなんというか、悲しいけど美しく優しいメロディ・・、それが好きなのである。(ある意味、実に宗教的だと思っている。)
 ・・で、大阪でユーミンがコンサートを開く時、たいてい行っている。(チケット代が高いのが玉にキズだが。)
 そして、今回も『Roadshow・コンサートツアー2011』に行って来た。
 それでいつも思うのだが、ユーミンのプロ根性というかサービス精神というのは実に凄いと思う。(何度もする衣装の早変わり・又二回もするアンコールなど)
 「あんたは超一流やねんから、そこまでサービスせんでもエエやろ。・・それに年齢を考えなはれ。つぶれまっせ」と思うぐらい、毎回、内容を工夫し研究し努力されている。
 僕は、毎回、(生の)彼女から『人間いくつになっても工夫と努力や!・・僕も頑張らなあかんわ』と、学ばせてもらっているような気がするのである。
 

上に戻る