住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

犬猫の殺処分ゼロを目指す『HWJ東大阪』の会員様が、いらっしゃいました

ファイル 1547-1.jpg

 昨日、東大阪から『私たちの町から犬猫の殺処分ゼロを目指す!非営利活動者達(・・うまく、まとめれない)』、HWJ東大阪の代表さんたちが、お寺にいらっしゃった。
 HWJの意味は、マイケルジャクソンの歌[heal the world (=世界の癒し、とでも訳すのだろうか?)]から、取られたそうだ。 
 つまり、『世界を癒せば、日本も癒す。日本を癒すは、棲む町癒せ、それはわが町[東大阪]から癒せ・・』という非営利団体⁈・・でいいのかな?
 とにかく、いらっしゃった。
 犬猫の命も大事に、そしてもちろん、人の命の大切さを深く考えておられる篤い会員さまたちで、その活動内容は賛同できた。
 で、来院目的は、僕が五年ほど前に作った、『犬たちをおくる日』という殺処分をテーマにした紙芝居を観られることにあり、・・できれば、その仲間達と行う一般市民向けのイベントの日に、紙芝居をしてもらえんやろか?・・というような事であったか?(こちらも(僕が曖昧な為)、十分彼女たちの主旨をつかめんかったな。・・すべて僕が、へらへらしてるから悪いんです)
 で、で、結局、そのイベントの日には、日本の夏、お盆の夏、仕事の夏、お寺の夏の為、時間が取れずお断りした。(申し訳ありません。)
 しかし、お寺はいつでもあるので、いつかお寺に来ていただければ『紙芝居』をしまっせ!というところで、何とか話は落ち着いた・・ような・・気がする。
 犬猫大好きな僕なので、彼女たちの(微力ながら)応援団になれれば、と思ったのであった。

 ホームページは、http://hwjhwj.com です。
 
 
 

上に戻る