住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

7分38秒、長いか短いか?!

ファイル 1195-1.jpg
 昨日、NHKテレビ『えぇトコ』の『お寺の出前』収録の放送が無事に終わった。
 台風が近畿地方を直撃するかもしれないということで、(緊急ニュースが入り)延期になる可能性があったのだ。
 でも、近畿はなんとか外れたようで、昼前にデレクターから「予定通りに放送します」との連絡が入った。
 内心、「延期になりました。すんません」、「はい、次の放送はいつかはまだ解りません。すんません」、「こういう事はよくあるそうです。すんません」と、宣伝していた方がたに謝りの電話を入れずに済んでホッとした。
ファイル 1195-2.jpg
 それで、放送終了後、たくさんの方から「見ましたよ。おめでとうございます!」等のメールや電話をたくさん頂いた。

 ・・で、何が目出度いのかよく解らんけど、取りあえず「ありがとうございます」とお答えさせて頂いた。(やはり、テレビに映ることは目出度いことなのだろうか?・・そんなこと言ったら罰当たりなのだろうか?・・なんか、すんません。・・ここで謝ってどうすんねん。)


 で、結局、僕がテレビに映った時間は、7分38秒だったそうだ。(友人が教えてくれた。ストップウォッチで測ってくれたんやなぁ・・。ありがとう、頼んでないのに。・・又、言うてしもた、すんません。)
 この時間、果たして長いのか?短いのか?
 文字にしたら、短く思えるが、テレビ映りとしては長いような・・。
 そんなことは、どうでも良いか。
 無事に放映されたことを、今は喜ぼう!
 ホンマ見て下さった皆さま、何かと心配していただいて、すんません。(やっぱり謝るか[笑])

上に戻る