住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『社会福祉法人 堺あすなろ会』、機関紙に載りました

 今年の6月に『お寺の出前』に行かせて頂いた、「社会福祉法人 堺あすなろ会」の〔総会〕での「出前」模様が、《機関紙:あすなろ》に載せて頂けました。
 宜しければ(拡大して)読んで下さい。 合掌
ファイル 374-1.jpg

『大阪保険医雑誌8・9月号』:特集〔日本人の死生観と医療〕に掲載されました

『大阪保険医雑誌8・9月号』の特集〔日本人の死生観と医療〕に、掲載されましたので、ここに発表させて頂きます。
鎌倉時代のターミナル・ケアの書『看病用心鈔(ヨウジンショウ)』のことについて、書かせて頂きました。
 読む《元気》のある方は、読んで頂けましたら幸いです。(拡大して読んでね!)
 ・・では、どうぞ。 合掌
ファイル 373-1.jpg  ファイル 373-2.jpg
ファイル 373-3.jpg  ファイル 373-4.jpg

上に戻る