住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

奈良教区:添下組門徒総代会連研修了者の皆さんの団参

ファイル 1258-1.jpg
 しばらく、春が来たような陽気だったのだが、昨日から、一遍に冬型気候に戻った。
 そんなある日、(・・あかん、どうしても紙芝居のような文章になってしまう。[笑]) 奈良教区「添下組門徒総代会連研修了者」の皆さんが、団体参拝で、観念寺に寄って下さった。
ファイル 1258-2.jpg
 目的は、一泊二日で鳥取県の『妙好人源左同行』を訪ねる旅行なのだそうだ。(鳥取は、寒いやろなぁ・・皆さんお風邪をひかれませんように!)
ファイル 1258-3.jpg
 まぁ、それで、うちに寄って頂いた目的は、源左さんの紙芝居を観て頂いて、予習をして頂くというか、気分を盛り上げるというか、そんな感じではなかったか。(さてさて、その感想はいかがであったか?・・又、添乗員のNさんに聞いてみよう。)
ファイル 1258-4.jpg
 又、余談であるが、本当は『源左さん』の紙芝居を観て頂いて、その印象をもったまま、うちでの参拝は終わる予定にしていたのだが、外を見たら、みぞれ交じりの雨が降り出していたので、もう一本『三尺三寸のお箸』の紙芝居をサービスさせて頂き時間をつぶした。(写真は、組長さんとのお箸を使ったツーショット。怪しい写真ではありません。[笑])
 そうしているうちに、雨も止んだようで、バスの停車場まで皆さん、雨に濡れずに行かれたようだ。(良かった、良かった)
 それでは、(おそらく)雪の鳥取同行の旅を満喫してくださいませ。道中、お気をつけて。合掌

上に戻る