住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

お正月の休日

ファイル 1236-1.jpg
 今年のお正月の行程を徒然なるままに・・。
 一月一日。午前中に元旦法要を終え、その後、大阪市内の僕の実家へゆく。そして母の顔を見た後、墓参り。
 二日。家内の実家に行き、ご両親に挨拶。
 その後、泉佐野市にある『りんくうスターゲイトホテル関西』(46階の部屋)で一泊。(ここは、以前、お寺の忘年会で来た事があって、一度妻を連れくる約束をしていたのだ。・・今回ようやく果たせた。)
ファイル 1236-2.jpg
 そして、次の日。ホテル横のりんくう公園へ散歩。
 ホテルの部屋からもよく見えたが、ほんま、関空からの飛行機の離発着がよく見える。
 三分ぐらいに一本、飛行機って飛ぶんやね。(世界へのドアが開いているんや。)
ファイル 1236-3.jpg
 それで、「関空を見学してみるか」って事になって、見に行ってきました。
 間近で飛行機の離発着を見ると、やはりすごい迫力!
 「あぁ、どこでもいいから、外国に行ってみたい。」という妻の声を無視し、(聞こえんふりをしながら、[笑])飛行機を見ていました。

上に戻る