住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『お掃除ロボ』がやって来た!

ファイル 1030-1.jpg
お寺の年末大掃除は(掃除範囲が広くて)たいへんです。
 ・・が、今年は強力な助っ人がお寺にやってきました。
 それは皆様ご存知の『お掃除ロポ』です。
 この『ロポ』、実は携帯電話のポイントをずっと使っていなくて、それを使ってもらったのです。
 はっきり言って、『こんなん役に立つんかいな?』と内心思っていたのですが、意外と狭いところへも入ってゆきゴミをとってくれています。
 今、このロボの後ろから、ちゃんと仕事をしとるかついて行き(見張って)見ています。・・『そんなに見やんと、お前も働け』と、このカブトガニのような奴に言われているような錯覚も覚えてます。(その通りや・・)
 まぁ、たまに、コードに巻きつき立ち往生したりして動けんようになっている時は『可愛いやっちゃ』と思って助けていますが。 
ファイル 1030-2.jpg(ソファーの下にも入って行きます)
 充電時間が長いのが(約五時間)、ちょっと気になりますが、それでも(仕事量の多い僕としては)助かります。
ファイル 1030-3.jpg(段差では自動で方向転換します)
 おや、又、コードにからまって動けないような音が聞こえます。
 助けにいかねば・・、手間のかかるやっちゃで。

上に戻る