住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「よ~いドン!」放送の名残

 先週、放送された「よ~いドン!」の名残が、まだ続いとります。
 さて、この場をお借りして、放送を見られて、実際の「紙芝居」を見たいとおっしゃる(奇特な)御方様にお願いがごじゃります。
 申し訳ありませんが、僕はいつも「紙芝居」を抱えて、お寺の中でじっと小さくなって(小鳩のように)待機している訳ではないのです。
 午前中は(あるいは午後も)、檀家さん宅へ、毎日お参りに行ってるのですわ。(土日もでっせ・・)
 それが、仕事でんねん。「紙芝居」は、あくまでもボランティアでおま。
 だから、すんませんが、(紙芝居を見に、)遠方から来られる御方の場合は(或いは近場の御方でも、)お電話を一本掛けてから、来ておくんなせえ。
 でないと、せっかく来てくださったのに、無駄足になってしまいます。(すでに、来て下さった方は、ほんま申し訳ございません)
 又、今週は〔お盆ウィーク〕。こりゃまた、居らん時間が長い。
 願わくば、お盆が過ぎてからが、ありがたいです。

 『留守用心、電話一本 無駄も無し!』・・尚、電話番号は、このホームページのお寺紹介のコーナーで。
・・遠慮せんでも、エエんでッせ。僕、恐い、気難しい、堅苦しいおっちゃんと違うから。そんなん、わかってるはるか?!・・お気っ軽に。
 
 観念亭主からのお願いでした。 合掌

上に戻る