住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

募金宣伝用「紙芝居」

ファイル 672-1.jpg

 募金というものは、箱を置いとくだけではなかなか入れてもらえない。
 やはり、人間が直接、声を上げた方が入れてもらいやすい・・ようだ。
 ・・で、僕は、このHPでも先月発表した〔津波の紙芝居〕『稲むらの火』を、今、お寺や福祉施設などでやらせてもらって、災害募金の協力をさせてもらっている。
 つまり〔募金宣伝用紙芝居〕法話という訳なのだ。
 名目などどうでも良いのだ。つまり、『募金をしよう』という意識を、皆さんにちょっとでも持ってもらえたらそれで良い。
 今、たいてい、どこの施設やお寺などにも『募金箱』がある。
 どんな形にせよ、少しでも震災復興に協力できたらと思っている。
 
 

上に戻る