住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「宮本酒店」、在りし日の写真

 ファイル 615-1.jpg
(写真)は、在りし日の『宮本酒店』である。
 昔むかしの写真である。(30年ぐらい前か・・?)
 僕は、ここで生れ育った。
ファイル 615-2.jpg(懐かしい店内)
 先日のテレビ局の取材で、「昔の家の写真を見せて欲しい」との依頼で、母親が大事にしまっていた写真をアルバムから取り出して来てもらった。
 僕の家は、大阪市内の〔城東区中浜〕という所で、商店街の中にあり、賑やかなところであった。
 僕は長男なので、この酒屋を継ぐものだと、小さい頃から薄々思っていた。
 ・・が、今はご縁あって、南河内の寺の住職である。
 この酒屋も、今はもう閉めて無い。
 人間の運命は、ほんと解らないものである。
 テレビ放映では、カットされるかもしれないので、今回アップする事にした。

上に戻る