住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

新型インフルエンザの影響!

 本日、行う予定だった『特養老人ホーム 白寿苑』での「紙芝居法話会」は、新型インフルエンザの影響により、大事を取って中止となった。
(大阪でのウイルスの広がりは、もう止められないであろう・・。今日お参りに行ったお宅でも、仏壇の前で(マスクをして)、ご一緒にお参りされた方があった。〔笑え・・ない〕 又、子供さんも休校の為、携帯電話で友達と情報を取り合っていた。・・今、中学では試験らしく、嬉しいような、戸惑うような感じだと、言っていた。)
 ・・そして僕自身もマスクをして、「紙芝居」を読む訳にはいかないし、もし施設内で、お年寄りの方に一度インフルエンザが流行ると、命に関わり、取り返しがつかないことになるので、・・やはり、中止が良いと思う。
 来月には、収まっている事を願う・・・。

上に戻る