住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「ホームページやブログを見てな!」と言ったって・・・

ファイル 21-1.jpg

老人ホームや病院に「出前」に行く時、僕の名刺代わりとして、『紙芝居屋亭だより』をお配りしている。(写真参照)
この『たより』は季刊紙で、A4サイズ一枚の簡単なものだ。内容はこのホームページとだいたい同じで、主に出前に行った時の感想や活動内容などが書いてある。まぁ、宣伝用目的のために作ったものには違いないが、病院に入院されている方や高齢者の方に対して、「今日お話しました詳しい内容は、HPを検索してして下さい・・」とは言えない。(高齢者の方でもPCに詳しい人もいるには居るが・・、難しい環境の方が多い) ・・だからこの『ちらし』を作った。紙一枚でも人の息吹きを感じることができると思う。PCには勝てないだろうが・・。もしご縁があったなら、一度現物を手に取って見ていただければ幸いである。ご連絡頂けたなら送らせていただきたいと思う。合掌

上に戻る