住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

まだ書いていない大切なことが・・・

このホームページを開設して10日ほど経つ。ホームページというものをどう扱えば良いか、まだよくわからないので、しょうがないと言えばしょうがないが、まだ大事な事を2~3書いていない。たとえば、僕の『自己紹介』。「あんたは自分で僧侶と言っているが、年はいくつで、いったいどんな人物なのか?どこで生まれて育ったのか?なぜ自作の紙芝居を使って福祉施設などを回っているのか。そして・・なぜこのホームページを開設しようと思ったのか?」というような事である。それは僕を知らない、初めてこのHPを見てくださった方には疑問であろう。・・が、それは追々書いていくつもりである。・・その前にもっと初めに書いておかねばならなかった事があった。それはPCが大の苦手なこの僕にHPの開設を熱心に勧めてくださり、何から何まで、このHPの基盤を作ってくださった檀家さまのお嬢さん(仮名:T元C絵さん)にお礼を述べねばならなかった事だ。このお嬢さんはHPの会社に勤務されていたので、作ることにかけてはプロ中のプロなのである。お仕事が忙しい中、時間を取ってくださり、約一年をかけてごちゃごちゃ注文の多いこの僕の意見を聞いてくださり作ってくださった。僕はまず、このC絵さんにお礼を言わねばならなかったのだ。遅くなりましたが、仮名:辻M千Aさん、ありがとう!そしてこれからもご指導よろしくお願いいたします。合掌 

上に戻る