住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

河南町[善秀寺]さまの『彼岸法要』での紙芝居法話

ファイル 1681-1.jpg
昨日、河南町[善秀寺]さまの『春季彼岸法要』へ、[紙芝居法話]に行かせて頂いた。
ファイル 1681-2.jpg
 お彼岸ということで、紙芝居も『お彼岸』向きに、『善導大師ものがたり』や『二河白道ものがたり』を中心に、[お彼岸の由来について]など、お話させて頂く。
ファイル 1681-3.jpg
 紙芝居『二河白道ものがたり』では、例によって、[飛び出す二河白道]のページがあり、御門徒さんから「おぉ~~っ」とか、「凄いな~、迫力あるわ!」などと声が掛かり、こちらとしても、大変やりがいがありました。
 歓声が上がったらうれしいわ~。
 善秀寺のみなさま、お世話になりました。有難うございました。合掌
 

上に戻る