住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

二日続きのデイサービスへの出前

ファイル 972-1.jpg(河南町:カナンデイサービス)
 昨日、今日とデイサービスセンターへの出前が二日続いた。
 昨日は、地元の「カナンデイサービスセンター」へ出前。
 こちらは、利用者さんにうちの檀家の方も居られるので、話し易いような、又そうでも無いような・・。微妙な感じであった。でも、緊張はせんかったなぁ。慣れかな。
ファイル 972-2.jpg(羽曳野市:くすのきデイサービス)
 そして、今日は隣のとなりの町、羽曳野市の「くすのきデイサービスセンター」へ出前。
 こちらも四回目となるが、一年のうちに2回ほどしか寄せてもらってないので、初めてお顔を逢わす方ばかりであった。
 だから、前と同じ重複する話でも、皆さん、「うん、うん」と頷いて聞いて下さっていた・・みたいだった。

 でも・・さすがに、二日続いたら、お寺の出前もしんどい。
 出前だけなら良いが、仕事の合間の出前なので、時間も気持ちも制約させるような。・・まぁ、これがボランティアの宿命か。
 

上に戻る