住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

お寺の壁の塗装

ファイル 418-1.jpg

 僕が〔観念寺〕に入寺(ニュウジ)してから、12年が経った。
 当然の如く、お寺もあちこちが傷んできた。(僕の身体と同じように・・)
 それで年が明ける前に、今月から(剥げてきた)お寺の横の壁面を、今塗り直してもらっている。
 お寺のリフレッシュが終ったら、来年こそ、僕自身も〔人間ドック〕に行って、〔リフレッシュ〕せねばと思う。
 まだまだ、作りたい『紙芝居』もあるし、健康をなんとか保たねば・・・。『お寺の出前』の注文も、来年の秋まで入っているし、キャンセルの無いようにせねば・・。でも僕はいったい、いつまで『出前』をやり続けるのだろうか?・・おそらく身体が動かんようになるまで、やるんだろうな・・。でも、注文がなくなったらどうしようか? その時は『お寺の押し売り』とでも名前を代えて、勝手に行くか・・。ブツブツブツ仏。
〔つぶやき〕ではなく、〔つ・ぼやき〕でした。
 
 

上に戻る