住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

リハビリ病棟日記 最終回

 さあ、お寺に帰る日が来たぞ!
 二か月ぶりの、シャバの空気だ。
 正に、ムショ帰りとは、このような気分か⁉
 
 ・・これからが大変なのだが、それよりも外の空気がおいしい。
 
 さて、この日記に長い間付き合って頂き、コメントを下さった皆さん、本当に有難う!元気が出ました。(コメント返せずにすみませんでした。)
 
 さて、おちを・・。
 
 あれだけ、『今年は「お寺の出前」は控えて下さいよ!・・病後の身体やねんから!』と、叱って下さった病院の先生が、最後に一言。
 
 「・・今度、うちの病院内でイベントがあるんだがねぇ。・・紙芝居をやってくれないかい・・。」 (これ、ホンマの話やで!)

 もちろん、僕は言いましたよ。
 「はい、喜んで!」と。 ジャンジャン

上に戻る