住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

52回目の誕生日

ファイル 886-1.jpg

 4月16日は、僕の52回目の誕生日。
 昨日で52才になった。
 子供の頃、50才っていうのは凄い〔年寄り〕だと思っていた。
 だが、実際成ってみて、あまり昔(30・40代の頃)と変わってない。
 つまり、成長していないのか?・・精神的に。(笑)
 もちろん、あちらこちらに、身体のガタはきているが。

 昔、ビートルズの(故)ジョンレノンが言った。
 「人間は、突然30才になる。そしてまだまだ、やらねばならない事がいっぱいあるのだ」と。
 これは、おそらく30才になった時の抱負を、インタビューされて答えたものだろう。
 僕も突然、50才を過ぎた。・・そして、まだまだ作りたい紙芝居がいっぱいある。
 だから、身体を大事にして長生きせねば。
 妻からもらった誕生日ケーキを食べながら、そう思った。
 
 

上に戻る