住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『ごごネタ!キラキラテレビ』無事に放送されました・・ホッ

 本日、無事にTBS系列『ごごネタ!キラキラテレビ』が、放送されました。
 内心、『ホッ』としています。
 なぜか?・・それは、昨年の12月に収録が終り、お正月を跨いで放送日が決まっていた為、知り合いの方の〔年賀状〕すべてに、『来年、1月14日に放送決定!見てね』と、一筆入れてしまったからです。
 菅内閣の「入れ替わり」が、今日だと発表されていたので、僕の出る番組が急遽中止になってしまったら、(『録画します』と連絡をくれてた)みなに『番組変更』のお知らせを、全部しなければならんと、小心者の僕は慌てふためいていたのです。
 ・・・だから、無事放送されて『ホッ』なのです。よかった、よかった。
 驚いたのは、収録に軽く「6時間」は掛かっていたのに、編集して、放送はこんなものかとちょっと気がぬけたことです。(覚悟はしてましたが・・)
 又、妻が出ていた場面も、全部カットされていたので、嫁さんにも何か悪い気がしました。
 でもまぁ、こんなものなんでしょうね・・。テレビ放送って。
 又、いろんな方からお電話をいただきました。ありがとうございます。
 中には老人施設内で、「レクレーションの時間として、しばらく毎日、今日の収録ビデオを見ることにします」という、僕にとっては嬉しいような照れくさいような、施設内の方には迷惑のような、ご連絡も頂き、感謝しております。
 今年は、僕は『ついて』ます。(幸運という意味)
 テレビにも出れたし、先日の福引で『特賞』も引けたし、(そういえば、昨年の忘年会も『一等賞』を引けたなぁ・・。)ラッキーです。
 『あなたの一生の幸運も、これまでよ~』と、仏さまから言われぬように、今年も精進したいと思います。
 よっしゃー、今日のところはこのへんにしといたる~(ひとつも謙虚になってない。〔笑い〕) 合掌
 尚、『放送』を見逃された方は、下のホームページをご覧下さい。 ここから全部見れます。そう、『ごごネタ』の正式なホームページです。
 http://hicbc.com/tv/gogoneta/fri/index.htm?mid=729196306001&cat=cat02&btype=bt12

上に戻る