住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『ごごネタ!キラキラテレビ』無事に放送されました・・ホッ

 本日、無事にTBS系列『ごごネタ!キラキラテレビ』が、放送されました。
 内心、『ホッ』としています。
 なぜか?・・それは、昨年の12月に収録が終り、お正月を跨いで放送日が決まっていた為、知り合いの方の〔年賀状〕すべてに、『来年、1月14日に放送決定!見てね』と、一筆入れてしまったからです。
 菅内閣の「入れ替わり」が、今日だと発表されていたので、僕の出る番組が急遽中止になってしまったら、(『録画します』と連絡をくれてた)みなに『番組変更』のお知らせを、全部しなければならんと、小心者の僕は慌てふためいていたのです。
 ・・・だから、無事放送されて『ホッ』なのです。よかった、よかった。
 驚いたのは、収録に軽く「6時間」は掛かっていたのに、編集して、放送はこんなものかとちょっと気がぬけたことです。(覚悟はしてましたが・・)
 又、妻が出ていた場面も、全部カットされていたので、嫁さんにも何か悪い気がしました。
 でもまぁ、こんなものなんでしょうね・・。テレビ放送って。
 又、いろんな方からお電話をいただきました。ありがとうございます。
 中には老人施設内で、「レクレーションの時間として、しばらく毎日、今日の収録ビデオを見ることにします」という、僕にとっては嬉しいような照れくさいような、施設内の方には迷惑のような、ご連絡も頂き、感謝しております。
 今年は、僕は『ついて』ます。(幸運という意味)
 テレビにも出れたし、先日の福引で『特賞』も引けたし、(そういえば、昨年の忘年会も『一等賞』を引けたなぁ・・。)ラッキーです。
 『あなたの一生の幸運も、これまでよ~』と、仏さまから言われぬように、今年も精進したいと思います。
 よっしゃー、今日のところはこのへんにしといたる~(ひとつも謙虚になってない。〔笑い〕) 合掌
 尚、『放送』を見逃された方は、下のホームページをご覧下さい。 ここから全部見れます。そう、『ごごネタ』の正式なホームページです。
 http://hicbc.com/tv/gogoneta/fri/index.htm?mid=729196306001&cat=cat02&btype=bt12

コメント一覧

Event Monk 2011年01月24日(月)20時02分 編集・削除

拝見しました。
そうなんですか。
紙芝居はお母様の影響だったんですね。
確かに宮本先生のお話は何かホッとします。
(逆にゾッとしたら恐い、笑)

また、西福寺様から本日御仏縁を頂きました。
有難うございました。

僕も新作考えねば・・。

大橋 2011年01月24日(月)20時38分 編集・削除

遅くなりました!
こちらではmキラキラTVが放送されないため
webでみました、活動が生でみれて
よかったです!
ますます こちらに参っていただき
紙芝居法話を、聴聞いたしたいものです!

カンネン亭 2011年01月25日(火)10時45分 編集・削除

 イベント坊主様、並びに大橋様、温かいお言葉ありがとうございます。
 この場をお借りして、御礼感謝申し上げます。
 webで流れ続けていて、いつでも見れるというのは有難いことだと思っております。
 尚、webでは、私の他にも、いろいろと面白い人々がご出演されていますので、又覗いてみてください。合掌
 

上に戻る