住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

富田林観光ボランティア『とんだばやし観光会』メンバー来院

ファイル 2336-1.jpg

本日、富田林観光ボランティア『とんだばやし観光会』の会員様が観念寺にお出でになった。
 メンバーは(写真右から)林様、吉田様、平方様の三名。
 先日、僕が作った紙芝居『二人の甚兵衛』の中の主人公のひとり[加賀屋甚兵衛]さんの貴重な資料を持って来てくださったのだ。
 それはソレはレアものの資料で、これをもっと早く知っとけば、もっと紙芝居作りは楽だったのになと思った。
 又、お三人の地元歴史知識の豊富な事、豊富な事。マニアックなインテリ層で熱い方々だ!
 もっと時間があれば、おそらく深夜までお話していただろう‥と思う。(笑)
 又、きっとどこかで出会う事になるでしょう。ご縁に感謝です。・・本当にありがとうございました。合掌

上に戻る