住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

観念寺新年法要in2020

ファイル 2043-1.jpg
今年も『観念寺新年法要』を行いました。
 いつものように、はじめは本堂で勤行。
 そして一階ホールに場所を移して、お善哉を皆さんと共に食べて、今回のイベントのはじまり、はじまりー。
ファイル 2043-2.jpg
 今年は、僧侶と市役所職員の異色のコンビによる『仏教漫才』。
 連浄寺の女性僧侶(毛利さん)と、元吉本芸人で現在某市役所職員(桂山さん)による漫才コンビ『わろてら!』さんによる漫才法話と、仏教クイズのオンパレードでした。
ファイル 2043-3.jpg
 檀家の皆さんも大声で笑って、たくさん元気を頂きました。
 総代さんからも「おもしろかったわー!勉強にもなったし。又、お呼びしてや!」と大好評でした。
『わろてら!』さん、ありがとうございました。合掌

上に戻る