住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

忙しかった時には、出来なかった事を・・

ファイル 1387-1.jpg

 お医者さんに、「冬場は特に体調に気を付けるように!・・なるべく家の中で休んでおくようにね。」と言われ、その言葉を守っていると、どうも退屈で・・。
 と言って、テレビも同じような番組ばかりで、あきてしまった。
 それで、一念発起して(そんな大層なものではないのだが・・)、忙しかった時には出来なかった事をやろうと決心した。
 取りあえず、僕はコーヒーが好きなのだが、インスタントばかり飲んでいたので、先日、コーヒー専門店のマスターに尋ねて[コーヒーミル・スケルトン]を初めて買ってみた。
 これは皆さんよくご存知の、ハンドルをグルグル回して、コーヒー豆をゆっくり砕いていく機械だ。
 最初は「邪魔くさ」と思ったが、案外やり出したら、面白く無心になってやっていると、いつの間にか、はまった。
 ハングルを回して、ガリガリとコーヒー豆を砕いてから飲むコーヒーは格別な味だ。・・ひとつ勉強になったわい。これから、今まで出来んかったことを、色々とやってみるぞ!
 

上に戻る