住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「立ち上がろう!日本!!」ステッカー(まだ非売品)

ファイル 693-1.jpg(ステッカー)
 上の写真は、前回、このプログで紹介させて頂いた「仏像はんこ」の〔愛子〕さんが書かれたイラストである。
 そう、これはその絵を〔ステッカー〕にされたものなのだ。(ただし、まだ非売品らしい。)
 「立ち上がろう!日本!!素敵で面白い!・・今、必要だ」と思ったので、早速、車の後ろに貼らせて頂いた。
ファイル 693-2.jpg(車にハッタカー)
 だが、この非売品ステッカーを持って来て下さった方は、もっと面白い方だった・・そうだ。(妻の談)・・留守してた為、僕は会えんかったのだ。残念!

 その方の名は、lako(ラコ)さんと言い、そもそも「仏像はんこ」を《Tシャツ》にしようと提案された発起人らしい。
 僕のブログを見られて、急遽(お礼方々?)来院されたらしいのだ。(早やっ!)
 どうやら、この方は奈良では、知る人ぞ知る(テレビにも出る)《有名人》らしい。
 奈良のキャラであった「せんとくん」をこよなく愛し、「せんとくんと共に死んでも良い!」とは、思ってはおられないだろうが、まぁ、とにかく半端じゃなくお好きなのだろう。
 こんど僕が居る時、是非、「せんとくん」のどこに惹かれたのか、なぜ、『せんと心中』しても良いのか(そんなことは言っておられないが)、聞かせて欲しいと思う。
 まぁ、ご縁が広がるのはとても嬉しい事なので、今度はゆっくり遊びに来てください。(お父ちゃんも、ご一緒に来てくださいね。・・そして、お仲間もご一緒にどうぞ。)
 最後に、下の写真は、僕が平成17年に書いた誕生仏のイラスト(大阪教区 文書伝道版)である。
「立ち上がろう、日本」キャラに、よく似てますよね。・・ただ、僕の絵は「サタデーナイトフィーバー」の映画から、ジョントラボルタをモデルに、お釈迦さまをパロディったおちゃらかイラストなのだが・・。〔笑い〕)
ファイル 693-3.jpg(僕がカイタカー)

ラコさんホームページ:来院記事
 http://ameblo.jp/lakota/entry-10896522928.html

上に戻る