住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

柏原市「了雲寺」様の報恩講への出前

ファイル 995-1.jpg

 今日というか、厳密に言うと先ほど、柏原市の「了雲寺」様の報恩講法要へ、『お寺の出前』が「お寺へ出前」法話に行って来た。
 ところで、まだ僕の声は調子が悪い。(だんだんと『もんたよしのり』さんの声みたいになってきた。『ダンシングオールナイト』を今歌ったらバッチリ歌えるやろうなぁ・・)
 ・・てな事は言っておられん。早く直って欲しいが、今日も目一杯しゃべってきたので、当分直らんやろなぁ・・。(炎症悪化や)
 又、今日もご門徒さんに掠れた声でしかお話できず、聞き辛くご迷惑掛けてしもたなぁ。
 ああっなんとかして、早く元の声に戻りたい!(「早く人間になりたい!」って言っていた妖怪人間ベムの気持ちがようやく少しは解るようになったわ。・・『寺で掠れてしゃべる 喉だけ炎症人間なのさ。「はやく、元の声に戻りたい!」』)
 ・・てなアホな事は言っておられん。はやくあらゆる手段を使って直さないと。
 お医者さんには「喉の炎症は、なるべく声を出さない方が良いのですよ」と言われたが、それは無理だぜベイビー!いやドクター!。もっとよく効く薬をちょうだい!
 いや、やっぱり休むしかないのかなぁ。ちょっと弱気になって来た。
 あかんあかん、報恩講の事を何も書いてない。・・まぁええか。
 今日はもうしんどい。書くの店じまいや・・。
 了雲寺のちょっとハチャメチャながら、とても信心の篤い楽しくまじめな女性ご住職(どんな人格や〔笑〕)、又、こんな声でもちゃんと受けて下さったノリの良いご門徒さま方、いっぱいお手伝い頂いた総代さま、ほんまにありがとうございました。合掌
 

上に戻る