住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「セルモ学習塾」からの出前依頼

ファイル 938-1.jpg

 今日、奈良市より「セルモ学習塾」の塾長さんが、お寺に来られた。
 目的は、今月末に行う「セルモの夏のイベント」の打ち合わせの為である。
 今までいろんな所へ「出前」に行ったが、学習塾は初めてである。
 小学生向けと中学生向けの二回に分けて、「紙芝居」をして欲しいと頼まれた。
 僕も最初は「お受けしようか、しまいか」、少し悩んだのだが、最近、子供たちを中心とした様々な事件や事故が多いと感じていたので、(僕自身の子供たちの心を理解する一つのきっかけにならないかと)思い切ってお受けすることにした。
 さて、僕の紙芝居が「学習塾」でお役に立つかどうかは解らないが、僕自身の勉強のためにも、一度で出前させて頂く。
 その結果は、又このブログで発表させて頂きたいと思う。

コメント一覧

愛子 2012年07月15日(日)00時01分 編集・削除

学習塾での紙芝居はかなりすごいですね!

素晴らしい~~!
今の子供たちに紙芝居見てほしいです。
塾に行ってる子供たちに特に・・・

カンネン亭 2012年07月15日(日)12時13分 編集・削除

 さて、塾の生徒さんたちにアナログは受けるでしょうか?・・一遍やってみます。

上に戻る