住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

北海道:小樽仏教会広報紙『あ』に、載りました

ファイル 869-1.jpg

 お彼岸に入って忙しくて、へばっていたら、北海道の小樽からうれしい(掲載記事の載った広報紙の)宅急便が届いた。
 昨年の暮れに『一歩、前へ』というテーマで、小樽仏教会の広報紙にエッセイを書いて欲しいと頼まれていた文が、掲載されたのだ。
 いろいろと細かい事情がある為、ここにその内容は掲載できないが、表紙のところに、宗教評論家の大御所『ひろさちや』先生と並んで、その末端に名前を載せてもらえるなんて光栄の極みである。(「お寺から一歩前へ」という題で、『お寺の出前』活動の始まりから現在までを書いた。)
 それで、ちょっと元気が出た。(この冊子は、北海道の小樽各地の超宗派のお寺はもちろん、コンビニやスーパー、CDショップなどのカウンターにも並ぶらしい。・・ちょっと照れくさく恥ずかしい。・・でも北海道では、僕のことなど誰も知らないだろうから、まぁエエか・・。〔笑い〕)
 春の忙しいお彼岸ウィークが終るまで、後少し。
 体調を整えながらぼちぼち頑張りたいと思う。

コメント一覧

愛子 2012年03月19日(月)12時32分 編集・削除

北海道しか見られないんですか・・・

カンネン亭 2012年03月19日(月)13時34分 編集・削除

愛子さん

・・送ります。
 それにしても、小樽って北海道のどのあたりにあるんやろ? 行った事がないのでわからんわ~。(笑い)

上に戻る