住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『紙芝居屋亭~』のハンコ完成!

ファイル 757-1.jpg
 このブログに、よくコメントを書いて下さる『仏像はんこ』の女将(オカミ)〔愛子〕さんから、『紙芝居屋亭』のオリジナルハンコが届いた。
 忙しいのに、作ってくださったのだ。・・感謝、感謝!
 ・・で、これをどんな処に使おうかと、今(あっちこっち押して遊びながら)考えている。(笑い)
ファイル 757-2.jpg
 ・・で、今、思いついたのが、『紙芝居』を見に来て下さった方に、この〔写真〕のように〔のし〕にこのハンコを押して、プレゼントする方法である。
 結構、インパクトがありそうだ。・・まあ、これから色々と活用させて頂くとするか。 
 愛子さん、ありがとう!

 愛子さんのホームページはココ
 http://ameblo.jp/butuhan/entry-11012232547.html

コメント一覧

愛子 URL 2011年09月10日(土)01時09分 編集・削除

わはは。
早速記事になってる(照れ)

そうなんですよね。
はんこって、いざ使うとなると
どこに捺したらよいのか、よく分からないことが多くて。

でも、熨斗紙にこのはんこは、インパクト有り過ぎです。
私もそんなん、作ってみようかな~~(笑)

そう言えば、私は自分の仏像はんこ屋さんの
はんこを持っていないですわ。

封筒など沢山出すのに、よう考えたらいつも印刷してます。

あきませんがな。はんこ屋さんが・・・(笑)

暇が出来たら作ってみよう。

良い使い方が見つかったら教えてください。
私も真似しようと思います。

カンネン亭 2011年09月10日(土)11時07分 編集・削除

愛子さん

 はんこ、ありがとうございます。
 あっちこっち、捺して遊ばせていただきます。
 でも、自分の顔がはんこになるなんて・・。(笑)

lako 2011年09月10日(土)21時15分 編集・削除

わはは!!

ほんまやーー!!

こりゃええ感じの使い方ですね!

インパクト大!!!

カンネン亭にぴったり!

カンネン亭 2011年09月10日(土)21時31分 編集・削除

らこはん

今、お寺に来られた人の『記念スタンプ』にしています。
 あと、描いた紙芝居の裏に朱肉で『落款』にするとか。・・大層過ぎるか?!(笑い)

上に戻る