住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

NHKテレビ「ニューステラス関西」に『お寺の出前』が出ます!

ファイル 746-1.jpg

 東北から帰ったばかりで、まだ頭がぼ~っとした(前からそうかも?〔笑〕)ままなのだが、今日から4日間、NHKの報道カメラマンの方がお寺に来られて、僕を取材される。(わずか五分ほどのニュース特集らしいのだが、こんだけ日数時間を掛けるのだ。たいへんなこっちゃ!)
 番組名は「ニューステラス関西」という、ローカルニュース番組で、順調にいけば、8月31日の夕方、6時20分ぐらいからのミニ特集で出演することになる。

 テーマは、紙芝居『大阪に津波が来た日』を中心に、お寺の出前活動を放映してくださるらしい。
 お寺の中、老人施設、子供支援センター、紙芝居取材地など、撮影場所は多岐にわたって行われる。
 ・・さて、膨大に撮ったフィルムをいかに編集されるのか?そこはカメラマンの腕を楽しみに拝見させて頂きたいと思っている。

コメント一覧

愛子 URL 2011年08月26日(金)14時51分 編集・削除

おお~~!
素晴らしいです。

特集楽しみです。

やっぱり地道な活動は皆さんの心を動かすんですね。
素晴らしい~!

しかし、宮本住職は休む暇もなく
よく頑張られますね。

私も後ろから何とか追いつけるように見失わないように
ボチボチ頑張ります~!

lako 2011年08月26日(金)15時32分 編集・削除

またまた、まんせー!!

しかし、4日が5分って・・・TVってなんと効率がわるいんだ・・・

カンネン亭 2011年08月26日(金)22時38分 編集・削除

愛子さん、らこはん、

 NHKからのテレビニュース取材の依頼は、ありがたいような、しんどいような、体力的に言って、今複雑な気分です。
 でも、東北被災地で僕が見たり感じた事などを、急遽テレビで語るチャンスを頂けたというのは、やっぱり有り難いのかなぁ・・と思う。

エベント坊主 2011年08月27日(土)14時37分 編集・削除

宮本様、
仲間が有名になるのは嬉しいけど、
倒れたらアカンですよ。
たのんますよ。

カンネン亭 2011年08月27日(土)16時49分 編集・削除

エベント坊主さま

 おおきに、ありがとさんです。
 大丈夫でっせ。わては浪速のあきんど崩れの坊主でおます!

上に戻る