住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「くすのきディサービス」への出前

ファイル 697-1.jpg
 先ほど、羽曳野市に在る「くすのきデイサービスセンター」へ『お寺の出前』に行って来た。
ファイル 697-2.jpg
 初めての場所に行く時は、たいてい(遅刻せぬ様)カーナビを使って早目に出発する。
 と、いうことで、今日も早めに到着する事ができた。・・というか、早く着きすぎて、控え室で〔昼メロドラマ〕をずっと見てしまった。(けっこう、面白いもんやなぁ・・昼メロって。スリルがあって、感情移入しやすいね。あぁあなた、私には夫が・・(こんな場面は今時、無いが)。・・ああ、これからはまったらどうしょう。〔笑い〕)
 と、いう事で時間がきて、昼メロ一杯の頭の僕は、よろよろっと、よろめきながら、みなさんの待つホールに向かって進み、お話をさせて頂いたのであった。
ファイル 697-3.jpg
 初めての割には、皆さん結構、リアクション強かったなぁ。
 そやそや、面白そうなアクション起す人を、前列に集めてくださったんやったね・・。(面白すぎるわ・・。これはお互い様か。)
 帰り際、「次回もまた、お願いします」と、職員さんに言われたけど、・・それって、「又、おいで」って言う事なんやね。・・了解しました。新ネタ持って、又、出前に参ります!合掌 

上に戻る