住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

東日本大震災犠牲者追悼法要/被災地復興支援チャリティコンサート

ファイル 695-1.jpg(会場寺院)
 昨日、浄土真宗本願寺派僧侶有志:主催で、「東日本大震災犠牲者追悼法要&被災地復興支援チャリティコンサート」を行った。
 「何かをしなければ・・」という気持ちで、若者僧侶が中心となり準備が始まり、今回の「追悼法要」開催となったのである。(僕は多忙で、ほとんど準備に参加できなかった。・・前売り券を売るしかできませんでした。すんません)
ファイル 695-2.jpg(本堂内)
 当日、結構強く降る雨の中ではあったが、たくさんの方がお参りに来て下さった。(本堂の床抜けるんちゃうか・・と心配してた僧がおったなぁ〔笑い〕)
 でも、追悼法要は大成功であったような・・。
ファイル 695-3.jpg(フルート&ライブコンサート)
 そして第2部は〔被災地復興支援チャリティコンサート〕。
 先日、うちの永代経法要にも来て下さった歌手の『やなせなな』さんの歌と、フルート奏者『持永 望』さん達の演奏に、会場のみなさんは大感激のようであった。
 義援金もたくさん集まったみたいやし、よかった、よかった。合掌
 

上に戻る