住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

目に黒線・・まぁ、ええけどな。

 先日、K福祉施設職員から、一枚の「U施設発行新聞(ニューズペーパー)」が手渡され、「これって、宮本さんじゃないですか?」と言われ、指さされた。
 そこには、施設内で「紙芝居」をしている僧侶の姿が〔写真〕で掲載されていて、間違いなく僕だった。
 ・・が、目に黒線が引かれていた。(笑)って、ええんか?
 「そうや、これ僕やわ・・。」と言ったら、職員に「やっぱり、そうっすか。・・この新聞、ファックスとかで、あちこちの施設や病院に、『こんな行事をやってます』と送られてますよ」と言われた。
 僕は思った。
 『まぁ、ええけどな・・。目に〔黒線〕入れて載せるんやったら、一本電話かメールくれたらええのに。そんなんすぐにオッケーするのに。変に気を使われて、かえって僕、やばい人間みたいやんか。・・僧侶姿で「紙芝居」やってる人間なんか、黒線入れてもすぐ解ってしまうわいな』と思った。
 これから施設内発行のニューズペーパーで、僕の写真を使おうと思っておられる方がもし、このブログを読まれたなら、遠慮せずに〔そのまんま〕載せて下さい。頼みます。くれぐれも黒線はやめて頂戴。入れるんやったら、目だけ大きくなる写真(プリクラ)でたのんます。〔本当に(笑い)〕 

コメント一覧

Event坊主 2010年11月05日(金)18時28分 編集・削除

了解です。
目をプリクラ目にして
諸機関に投稿します。(せーへん、せーへん、笑)
お疲れ様です。

カンネン亭 2010年11月05日(金)21時47分 編集・削除

 絶対、おもろいと思うんのですが・・。
 どっかで、いっぺんやってみてください。
 たとえば、寺報とかで・・。

上に戻る