住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

アゴがはずれた話

 皆さんは、〔アゴ〕が外れた事はあるだろうか・・?
 僕はある。
 それは〔マクドナルド〕の《ビックマック》バーガーを一口で食べようとした時だった。(CMを見てマネしたかったのだ)
 《ビックマック》を一口でかぶってやろうと思った瞬間、「カクックッ」と耳の中で弾けた音がしたかと思うと、強烈な痛みが走り、アゴがはずれたのだ。
 その瞬間、涙は出るし、何がおこったかわからんようになるし、もう元に戻らんようになるんと違うか?などと一瞬にして色々な事が頭の中を駆け巡った。・・そう、なんとも言えん恐怖心が僕自身を包んだのだ。
 ・・後は自分のした事を後悔しながらが、涙しながら両手でなんとか押し上げて、アゴをはめた。
 その時はうまく直ったのだが、それから、二度ほどなんかの拍子にはずれる事があった。
 欲はいかん!お釈迦さまもおっしゃっておられたではないか・・。なんでも一口で食べようなどと思わず、よく味わって食べること!・・それが大事!
 今ではその時の恐怖心から、何を食べる時も、大きな口を開けて食べないようにしている。
 皆さんも気をつけてください。・・つぶやきでした。

 ・・・それと、もうひとつ、ケンタッキーフライドチキンの骨は柔らかいから、食べれると思った事はないだろうか?あれは危険だ!のどに詰まる!・・・それは・・・、もうやめとこ。
 

コメント一覧

傷心EVENT 坊主 2010年05月03日(月)01時10分 編集・削除

私、ケンタッキーの骨(特にあばら)
食べます・・。
誰もいない夜中の本堂でケケケ。
ほら、ホラー

尚、傷心のわけは4月29日の私のBLOG
を御覧下さい・・。

5月8日もうすぐでございます。
お世話になります。

カンネン亭 2010年05月03日(月)17時26分 編集・削除

イベント坊主さま
 ブログ拝見しました。
 そんな事ありますよねー。
 お天気だけは、どうしようもないですね。
 特に何かのイベントや、大きな法要の時は、天候が気になって気になって! 
 ・・二時間おきにお天気情報を僕も見ます!
 そんな傷心は、きっとうちの河内のおばちゃん達が癒してくれると思います。
 五月八日、楽しみにしております。
 よろしくお願いします!

 

上に戻る