住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

お寺の出前『紙芝居』の動画が見れる!~イベント坊主さん、有難う~

 初めて《動画》で、お寺の出前『紙芝居』の様子が、見れるようになりました。(紙芝居は『道成寺物語』です)
 ・・それを試みてくださったのは、この〔ブログ〕によくコメントを下さる《イベント坊主》さんです。
 彼は私と一緒の〔浄土真宗本願寺派〕の青年僧であり、又別名、〔転覆亭〕住職だそうです。(笑い・・ちなみに僕はこの名が大変気に入ってます!)
 彼は、先月行われた〔豊中仏教会〕主催、『涅槃会の集い』の中での『お寺の出前』の様子をビデオ撮影して下さったのです。
 それをご自分のHP『イべント坊主に喝!!』で、掲載して下さったのです。(ほんま、有難うございました!このご恩は一瞬、いや一生、忘れません)
 ・・では、前置きはこのへんにして、そのHPのアドレスを書かせて頂きます。宜しければ、見て見て見て下さい。
 http://blog.zaq.ne.jp/hounjisportspark/daily/200903/08

コメント一覧

イベント坊主 2009年03月12日(木)12時01分 編集・削除

早速のご紹介有難うございます。
さて、動画中にも語られていたように「道成寺物語」は2部更正でしたので、同じブログ欄に「きよ姫を救え物語(その後の道成寺物語)」も本日UPさせていただきました。
なんせ128KBの安ケーブルパックですので動画UPに20分ほどかかってしまいますので、UPのタイムラグお許し下さい。
尚、私の宮本さんの動画はこれで打ち止めですので、ご安心(?)下さい。
また、本願寺新報ご掲載おめでとうございました。
昨日の豊中市仏教会会議でも話題になってましたよ(^^)
頑張るお坊さんにスポットが当たることは
お念仏繁盛で大変嬉しいです。
仏法ひろまれ、世の中安穏なれ

カンネン亭主 2009年03月12日(木)14時05分 編集・削除

イベント(バスケット)坊主さま (なんかダウンタウン(ファイティング)ブギウギバンドみたい・・)
 
 お手間を取らせて、すんません。
 ・・二度も使って頂き、有難うございます。
 恥ずかしいの一語に尽きます。

 仏法ひろまれ、世の中安穏なれ。ついでに、動画もひろまれ。赤恥狭まれ!(笑)

上に戻る