住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

特養あんりの『お話会』

ファイル 274-1.jpg

 先ほど、特養老人ホーム《あんり》の月例『お話会』に行って来た。
 〔写真〕を見て頂ければ、わかると思うのだが、こんな風に少人数で、お年寄りの方々とダラダラ~、ダラダラ~と世間話(今日は花粉症の話)をして、おやつ(今日はお饅頭だった)を食べて、お茶を飲んで、沈黙が起こり、気詰まりな雰囲気になったら、僕がアホな話題(花粉症なのでマスクをして、お経を挙げたら怒られるやろか?という話題)をして、どうにか、こうにか今日も有意義な時間(笑い)を過ごさせて頂いた。・・沈黙と生ぬるいスローな時間と冷や汗に今日も感謝。(何のこっちゃ・・)

上に戻る