住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

八尾の魅力セミナーへの出前

ファイル 2301-1.jpeg

今日は、八尾市の[アリオ八尾]という巨大ショッピングセンター内にあるイベント用舞台へ、紙芝居の出前に行って来た。
 テーマは[八尾の魅力セミナー]、つまり八尾にご縁のある偉人の紙芝居お話会である。
 演目は「中甚兵衛」、「大石順教尼」、「妙好人おしも」の三本。
 奇しくも、今日は4月21日,大石順教尼さんのご命日。
 不思議なご縁で頂いた、紙芝居会でありました。 
 八尾市観光ボランティアガイドの皆様、そしてご協力頂いたFMチャオさま、ありがとうございました。

コメント一覧

松岡 永子 2022年04月22日(金)20時44分 編集・削除

八尾市観光ボランティアガイドの会の松岡です。
楽しい紙芝居有難うございました。

昨日は突然お電話をお渡しして面食らわれたと思います。
順教さんのお話をしていただいたことをお孫さんの晶教さんにお伝えしたい!との思いがこみあげ電話をしてしまっていました。どうしてそんなことをしてしまったのかと反省しています。本当に失礼いたしました。お許しください。晶教さんに詳しい報告をさせてもらいます。

ますますのご活躍を願っています。お体を大切になさってくださいませ。
ホームページも拝見させていただきます。

カンネン亭 2022年04月22日(金)21時24分 編集・削除

松岡さま
本当にありがとうございました。楽しかったです。
 晶教さんとお知り合いだったのですね。
 びっくりしました。
 でも、それも不思議な仏との巡り合わせだったのかも知れませんね。仏さまの思し召し。そんな紙芝居もありますのでメニューから探してみてください。ありがとうございました。

上に戻る