住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

198作から200作までの紙芝居ラインナップ

 198作から200作までの紙芝居のラインナップが出来ました。
 昨年から作り始めていた大好きなお坊さま「白隠(はくいん)さま」の一生の紙芝居と、その続編のエピソード集。
ファイル 2215-1.jpg
(198作目『白隠さま』)
ファイル 2215-2.jpg
(199作目『続・白隠さま(エピソード集)』
 そして記念すべき200作目は、江戸後期に天然痘という伝染病に、牛痘というワクチンを、命を賭けて普及させた医師の物語「めっちゃ医者 笠原良策(かさはら・りょうさく)」。・・ちなみに(めっちゃ)というのは、あばた(小さなくぼみ=おでき)の事です。
 一つ一つ、発表してゆきますからお楽しみに!
ファイル 2215-3.jpg
(200作『決め手はワクチン!めっちゃ医者 笠原良策』)

コメント一覧

イベント坊主 2021年04月23日(金)23時05分 編集・削除

お久しぶりです!
久しぶりにブログにお邪魔しました!
記念すべき200本目、完成おめでとうございますm(__)m
個人的には「犬達をおくる日(リメイク版)」に涙してしまいました。

しかしコロナだろうと粛々と大好きな紙芝居を
制作され続ける宮本先生には頭が下がるばかりです。
私もコロナでイベント縮小、中止ばかりですが、
檀家様と民衆の笑顔の為にイベント続けて参ります。
共々に気張りましょうm(__)m

2021 6/8の法雲寺 永代経法要も宜しくお願いします。m(__)m
お体、お大事に。南無阿弥陀仏
法雲寺 住職

カンネン亭 2021年04月24日(土)10時38分 編集・削除

ありがとうございます。
こんなにコロナ禍がつづくと思いませんでしたね。
ちょっと気持ちが塞いで来ております。
今日もこれから、うちの永代経法要をどうするか?で、総代さんと会議をします。・・まさか、又緊急事態宣言が出るとは!?
 が、お互いに頑張りましょう!
 さ来月、浪花千栄子さんことおちょやんの紙芝居を持って行かせて頂きますね。よろしくお願いします。合掌

上に戻る