住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

法雲寺さまの[永代経法要]in2016

ファイル 1536-1.jpg
5月9・10日の2日間、豊中市の浄土真宗本願寺派『法雲寺』さまの[永代経法要]が賑々しく行われ、今年も御尊院の記念法話会にお招き頂き、出講させて頂いて来た。
ファイル 1536-2.jpg
(今年は雨だったので、この写真は昨年のもの)
 毎年、書かせて頂いているが、こちらのお寺の広いお庭は、改造されていて、『スポーツ公園』になっている。
 近隣の子供たちや若者たちが、無料でこのグランドを借りれて、バスケットなどのスポーツを楽しめるようになっている。
 又、本堂では、毎月『写経会』、『演奏会やコンサート活動』なども行われている。
 その事は、すでにマスコミなどで広く宣伝されていて、住職の個性的なキャラも加わり、本当に(老若男女が集まって癒される)お寺らしいお寺になっている。
 これは、本当にこれからのお寺の未来を考えても凄いことだ。
ファイル 1536-3.jpg
 僕は、この(刺激の有る)お寺様にご縁を頂けたことは、本当にラッキーなことだと思っている。
 そして今年も、こちらで法雲寺檀家の皆様に『紙芝居法話』をさせて頂けた幸せを味わいながら、『僕もまだまだ、頑張るぞ!』と思ったのであった。
 

コメント一覧

法雲寺イベント坊主 2016年05月16日(月)16時07分 編集・削除

今年も「お寺の出前in2016法雲寺永代経法要」に御出座ありがとうございました。
お陰様でお聴聞のビギナーからエキスパートまで
分かり易く有難く拝聴させて頂きました。

これからも「元気なお寺、立ち止まらない真宗」目指して私達後輩をお導き下さい。

益々の観念寺様のご発展願っております。

「隣の人間国宝さん」後輩より

カンネン亭 2016年05月16日(月)17時11分 編集・削除

 イベント坊主さま

あなたは、これからの宗教者です。
いや、未来を切り開く宗教者ですよ!

上に戻る