住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

油断

 油断した!
 ここんとこ、大きな法要や法事の出勤も多かった。、
 が、僕自身元気であり、回復したとばかり思っていた。
 それが先日、早朝目を覚ましたとたん、目の前がグルグル回ってめまいが止まらない。
 頭も痛く、血圧も高い。
『又、脳出血をおこしたか⁉』と思った。
 病気復帰後、口を開けたら「何か兆候があったら、すぐに救急車をよびましょう!急ぐのが一番です」と皆に言いふらしているので、「直ぐに医者にいかねばシャレにならんわ」とふらふらになりながら、近くの掛かりつけ医院へいく。
 お医者さんは僕を一目見て、「すぐに大きな病院へ行ってください。再発をおこしている可能性があります。救急車をよびましょうか?」とおっしゃった。
 うまい具合に、妻の携帯にすぐにつながったので(救急車は呼ばず、)妻を呼び出して、彼女の運転で国立病院へ行った。
 そして、すぐMRIを撮ってもらい精密検査をする。
 内心、『又入院か、手術か』とひやひやする。
 が、結果は、セーフ。
 傷口も治まっているし、脳梗塞も出来ていないと、いうことだった。 
 では、あのめまいは、何だったのか。
 先生がおっしゃるには、「(血圧の)薬を少なくした事が原因かもしれません」ということだった。
 とにかく、今はめまいの薬をもらって、身体は楽になった。
 だが、『まだまだ、油断をしてはいけないな。無理もいけない』と感じた一日だった。
 

コメント一覧

イベント坊主 2015年06月13日(土)07時30分 編集・削除

お互い、爆弾頭にいたはりますね?
僕もたまに目眩やら、頭痛やらあると、
「きたか?」と思いますm(__)m。

お互いいつ来ても良いように毎日御念仏精一杯、
8割で御伝えしたいものですね。

シャーナイ教m(__)m。

お大事にm(__)m。

みどり~ぬ 2015年06月13日(土)09時44分 編集・削除

わぁーどきっとしましたー 大事にいたらずよかったです
「ぼちぼちいこか」という絵本がありますが、どうぞほんとうにご無理なさらずぼちぼちいってください。

カンネン亭 2015年06月13日(土)17時28分 編集・削除

 皆さま、有難うございます。
 そして、ご心配おかけしてすみません。
 今後、気をつけます。

上に戻る