住職のつぼやき

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

滋賀教区:蒲生下組門徒推進員の皆さまの団参

ファイル 1184-1.jpg
『関大校友会』への出前から、急いで帰って来た僕は、午後から来られる、同朋観光(株)の団体参拝バス旅行の皆さまをお迎えする準備にすぐ入らねばならなかった。
 今回のお客様は、『滋賀教区』の「蒲生下組:門徒推進委員」の皆さまである。
ファイル 1184-2.jpg
 おそらく、皆さま方は、お腹が一杯で眠たかったのではなかろうか?
 しかし、せっかく南河内くんだりまで来て下さったのだから、しっかり紙芝居を観て頂いて、サービスせねばと思いながらも、いつものように僕は、ダラダラと前置き話をしゃべり続けた。(後で、坊守に「皆さんは前もって、(僕のことをパンフレットでちゃんと)予習して来られておられるのやから、くどくど自己紹介など喋べり過ぎ!」と叱られた。とほほ・・。すんません。
ファイル 1184-3.jpg
 まぁ、でも、無事に終わり、最後は皆さんと共に記念撮影。
ファイル 1184-4.jpg
 そして、バスの前でも記念の一枚をパチリ。
 皆さん、お気をつけてお帰りになって下さいね。合掌
 

コメント一覧

ゆうすけ 2013年09月30日(月)12時24分 編集・削除

ご住職さんの自己紹介 面白いし感動しますよ。これからもたくさんおしゃべりして下さい。

カンネン亭 2013年10月01日(火)11時06分 編集・削除

 了解です。
 では、これからも喋りまくります!

上に戻る