住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

加古川市〔真宗(東)真宗寺〕様ご一行の来院

ファイル 1107-1.jpg(記念写真)
 今日、兵庫県加古川市より、浄土真宗大谷派「真宗寺」様ご一行が、観光バス(団参)で起こし下さった。
ファイル 1107-2.jpg
 道路が空いていたそうで、予定より早く到着された為、タップリと時間があり、おもっきり、ノンストップで約一時間十五分ほど、「紙芝居法話」を堪能して頂いた。(・・かえって、疲れはったんとちゃうやろか?)
 さて、今回の目的は添乗員さんから、「紙芝居『因幡の源左さん』を頼んます。」という事であったので、この紙芝居をメインにして、導入としていつもの「三尺三寸のお箸」と「アミダ仏ものがたり」の紙芝居を最初にさせて頂く。(でも、結構この二本は濃い紙芝居なので、はてして導入になったかは疑問だ??〔笑〕)
ファイル 1107-3.jpg
 そして、三本の紙芝居の後は記念撮影の準備。
ファイル 1107-4.jpg(お帰り、お帰り。)
 お帰りの時は、太陽も出てきて、清々しい日となりました。
ファイル 1107-5.jpg(御住職夫妻とバスの前で)
 最後は、添乗員さんのご希望で、御住職夫妻とバスの前で記念撮影。ちょっと照れくさかった・・が、ちゃんと写真をアップしましたでぇ。U介ブッダマニアさん。
 それでは、『ようこそ、ようこそ』のお越しでした。お気をつけてお帰りになって下さいね。合掌
 

上に戻る