住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

東日本大震災物故者追悼三回忌法要/復興支援チャリティイベントvol.3 予告

ファイル 1023-1.jpg

 来年の2月9日(土)午後12時半より、富田林すばるホールにて、『東日本大震災物故者追悼三回忌法要/復興支援チャリティイベントvol.3 ~大切なあなただから~』を開催することになりました。
 主催は今年も(石川南組の若手僧侶を中心とした)『浄土真宗本願寺派僧侶有志』です。
 今回も、スライドショーあり、追悼法要あり、法話あり、吹奏楽あり、トークショーありの盛りだくさんです。
 又、今回の法話の時間は、僕が紙芝居を使って『稲むらの火(津波編)・(復興編)』を演じお話させて頂きます。
 そして、なんとっ、今回の(正に)目玉は!タレントの『西川きよし』さんに来て頂き、「大きな目で見た震災復興」と題したお話をしていただきます。(ほんま、有り難いことですっ!)
 尚、チケットは無料ですが、「整理券」が必要となりますので、ご参加ご希望のお方は当寺『観念寺』まで、ご連絡下さいませ。  又、申し訳ございませんが、チケット枚数に限りがございますので、浄土真宗の門徒さまを最優先させて頂く所存でございます。
 そこのところ、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。合掌

上に戻る