記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

法雲寺の風雲児(秋季彼岸会)

ファイル 970-1.jpg(音楽法話)
 おおとい、自坊「観念寺」にて定例の『秋季彼岸会』をお勤めさせて頂いた。
 そして、檀家の皆さんと共に読経の後、今回のメインイベント、レディース・エンド・ジェントルメン、ミスターイベント坊主こと、豊中・法雲寺の風雲児、辻本純昭師(住職)による『ギター音楽法話&お笑い真宗落語』を披露して頂く。
ファイル 970-2.jpg(お笑い法話)
 まったく彼は、まれな才能を持つ『エン(縁)ターテイナー』だと思う。
 物怖じしないというか、恐いもん知らずというか(どっちも一緒か〔笑〕)、威風堂々とギターをかき鳴らしながら、歌を交えて〔お念仏〕のお話をされる。(おもろいやっちゃで・・)
 又、後半は、一変して『創作(真宗)落語』をちゃんと笑いとご法義とご自身の反省いや、半生を交えながら、お話された。
 皆さん、たいへんご満悦でお帰りになりました。
ファイル 970-3.jpg
 イベント坊主さん、いや師匠、本当に(大熱演)ありがとうございました。
 それでは、又のお越しを楽しみにお待ち申しております!合掌

コメント一覧

EVENT BOUZU 2012年09月25日(火)16時27分 編集・削除

観念寺御住職様、

いえいえこちらこそ、結構なご縁を頂き有難うございました。
思えばひとえに、観念寺様と、観念寺様の「聞き上手な」御門徒様のお蔭で、
私、気持ちよく御法義を紡がせて頂けた気がします。

皆様、有難うございました。

また、法雲寺の風雲児、頑張りまっせ!!

また、いつの日かお会いしましょう・・。

あ・・・・先生、来年の法雲寺5月の永代経もヨロシクお願いします。
あ・・先生、記事の写真、
私のBLOGで拝借しましたで(笑)


EVENT BOUZU

カンネン亭 2012年09月25日(火)16時43分 編集・削除

 こちらこそ、遠い所をありがとうございました。
・・記事写真の件、了解です。
 ああっそれと、写真をアシスタントの方の了解無しに載せてしまいました。
 肖像権を侵害したなら、カットしますので遠慮なくおっしゃって下さいね。合掌

EVENT MONK 2012年09月26日(水)13時46分 編集・削除

アシスタント肖像権OKです(笑)

先生また宜しく。

お念仏でお会いしましょう。