住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『善兵衛さんの望遠鏡』紙芝居原作者・宮本直樹

ファイル 2430-1.jpeg
昨日、貝塚市教育委員会の課長さんがお寺に来られた。
一年以上遅れていた、郷土の偉人『岩橋善兵衛さんの望遠鏡』の施本が[大版].[小版]二つ完成したとの事で、その見本を持って来られた。
その内、[小版]の方は、小さい子供向けに僕の絵ではなくパソコンを使って作った物になっているので、僕に原作者として了承して欲しいと言う事であった。もちろん、僕はその見本を見て出来が良かったのでOKした。
ファイル 2430-2.jpeg
又、[大版]の方は、原作も絵も僕の作った物になっているらしい・・、知らんけど。
 完成品は今年の春頃に、大阪府各図書館や学校などで配布されるらしいので楽しみにしている・・知らんけど。(ほんまに知らんねん!僕の知らんところで色々、動いていく。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/2430

トラックバック一覧

上に戻る