住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『飛び出す、極楽浄土!』ミニ紙芝居が完成しました

ファイル 2407-1.jpeg
ミニ紙芝居、『飛び出す極楽浄土』が完成しました。
いつもの、飛び出す絵本の原理です。(笑)
「仏壇」という物の意味を、今一度よ〜く考えてみようと思って、ハサミとノリと色画用紙で作りました。
 仏壇から、お浄土へ変身!‥いや、変換!
ファイル 2407-2.jpeg
‥こんな風に始まります。
「お仏壇は、お家の中にある[極楽浄土]です。
阿弥陀さまの世界を表しています。
 極楽浄土は、すでに亡くなった人を含めて、私たちが命終って帰ってゆく世界なのです。
 お仏壇をいつも綺麗に掃除して、お飾りするのは、仏さまの世界であり、私たちの命のゆく末を間違いなく、迎え取って下さる尊い世界を表すものなのです。」めでたし、めでたし。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/2407

トラックバック一覧

上に戻る