住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

紙芝居が200本になりました!

ファイル 2236-1.jpg
今から10年前の2011年・・。
 民法テレビの『キラキラテレビ』というミニ番組が取材に来られた。
ファイル 2236-2.jpg
 題名は『出前をするお坊さん』でした。
 全国放送だったので、放送終了後知らない人たちから電話のラッシュがありました。
ファイル 2236-3.jpg
 撮影期間は短かったですが、当時100本あった紙芝居をお寺まで来られてしっかり映して頂いた。
ファイル 2236-4.jpg
 その放映最後にデレクターから「宮本さんのこれからの夢は何ですか?・・それを最後に流しますので。」と言われた。
ファイル 2236-5.jpg
 僕は「後、100本は紙芝居を作りたいですね。ハハハハハッ。紙芝居200本!」と言ったら、それがそのままラストに、
『紙芝居200本に挑戦!』とテレビでは流された。
 その時は心の中で「200本なんて無理無理・・。」と思っていたが・・・それが現実となりました。
この10年間で100本作ったことになる。
 さて、これからの挑戦はどうしましょうか?
 ゆっくり考えましょう。合掌

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/2236

トラックバック一覧

上に戻る