住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

コロナ・セブン(日本編)

ファイル 2220-1.jpg
(188作『蓮如上人からのお手紙〜伝染病について』)
応仁の乱の頃の日本のお話。今も昔も変わりません。『疫癘のご文章』を紙芝居にしたものです。お上人も心を痛めておられました。
ファイル 2220-2.jpg
(197作『鬼となった元三大師』)
今も玄関先で見かける鬼のような疫病退散の元三(がんざん)大師のお札。これってお坊さんがモデルだったんですね。
ファイル 2220-3.jpg
(200作『決め手はワクチン!めっちゃ医師・笠原良策』
記念すべき200作目の作品。まさか、コロナ禍に、ちなんだ作品になろうとは思いませんでした。
いよいよ、コロナ禍にワクチン接種の予約が始まった事を記念して作りました。
 コロナ禍が早く終わりますように!
 コロナ禍の早い収束を願います。
終わり

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/2220

トラックバック一覧

上に戻る