住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

疫病流行れば、植木屋さんが儲かる⁈

観念寺の猫の額(ひたい)程の、庭の木々の剪定を、植木屋さんに頼んでやってもらいサッパリしました。
 それで、休憩時間に職人さんと雑談していたら、こんな話が出ました。
僕が「仕事にコロナ禍の影響が出ましたか?」と聞いたら、「いやいや、コロナで返って忙しくなりましたわ。・・皆さん、自粛自粛で家に居られる時が多くて、庭を眺める時間が増え、庭が気になり剪定して欲しいとの新規のお客さんが増えてねぇ。変な感じですわ。」とお茶を飲みお話しして下さった。
「風が吹いたら、桶屋が儲かる」の現代版みたいなものですかねぇと、僕が言うと、「まさにその通り!」と笑っておられたが、コロナ不況の中、あちらこちらに不思議な影響がいくものだと思った。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://o-demae.net/blog/diary-tb.cgi/2118

トラックバック一覧

上に戻る